一瞬で集中したい自分になれる、超カンタンな方法/テレワークで「仕事とプライベートの境がなくなる」と感じている方へ

 

「仕事とプライベートの境がなくなる」

新型コロナウィルス流行で、テレワークをすることになったサラリーマンの52%が、こんな回答を寄せたアンケート結果があります。

オフィスで同じ会社の人たちと仕事をするのが当たり前だったのに、自宅で仕事をしなくてはいけないのですから、大変です。しかもコロナで、家には子供もペットも、みんなモレなくいる。。。

あなたも、同じように感じたことはありませんか?
  「仕事とプライベートの境がなくなる」と。

私も起業して以来、家で仕事をしているので、共感できる言葉です。
休憩がてらお皿を洗ったり、お昼に晩ご飯の仕込みをしたり。
そういうことができるのは、家で仕事をするメリットでもあるかなと思います。

ただ、デメリットもありますよね。

「何となく、時間をすごしてしまう。」
ダラっとしそうになることがあります。

 そんなとき、ダラけてるよ~!とゲキを飛ばしてくれるものが!
それは、

「鏡」

なぜなら、鏡には、映っている人の心が映し出されるから。

「鏡は、姿を映すんじゃなくて、心を映すのよ」
は、祖母が私に贈ってくれた言葉です。

この鏡、パソコンの横に置けば、パソコンに向かうあなたの心が見えますよ。

机の上に鏡を置くといいよと教えてくれたのは、石原凪さん。
こちらは、Facebookの投稿です。


 

石原凪さん、ありがとうございます!
やってみたら、本当に効果がありました!

鏡をのぞくとダラッとしそうになった自分が映し出され、次の瞬間、ピン!と心の姿勢が良くなります。
もう、一瞬で集中したい自分になれます。

あなたも、パソコンの横に「鏡」を置くだけの超カンタンな方法、おためしくださいね♪

石原凪さんは、「ハタラクコーチング」と言って、ゆとり世代の社会人が、ダイヤモンドメンタルを身にまとい、ハタラクことが楽しくなるコーチングを展開(Facebookより)。

ポジティブにはたらくきっかけを、さりげなく差し出してくれる、凪さんのコーチングはこちら。
家で仕事をする人にとって、成果を出すために一番大切とも言える「時間管理」がテーマです。

【オンライン】60分で、『時間管理』できるコツが学べます。

☆2020年、時間の密度を上げ、1年を13ヶ月にしてみませんか?(←したい!)
https://www.street-academy.com/myclass/86581

☆2020年、やり抜く習慣を身につけられるようになりませんか?
https://www.street-academy.com/myclass/85870

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP